スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
掘り出し物
2005 / 09 / 23 ( Fri )
今日は秋の御彼岸の中日、向島の祖母の墓参りの後にチョッと遠回りにはなりましたが、新木場の「もくもく」へ行って来ました、以前とは内部の配置が換わっていて初めはウロウロとしましたが、ランディングネットのグリップ用の掘り出し物を探し当てました、ソフトメイプルの綺麗な瘤模様が出ていて縦30cm横15.5cm厚さが2.3cmだったので1.6cmに加工してもらいました、加工賃も100円だったかな?本体価格も中央に穴が開いてクラックも入っていたので2,000円弱だったのですが、グリップにするには取り方にもよりますが3~4本分は取れると思い思わず購入してしまいました。
でも金に糸目を付けなければ、もっともっと欲しい物が有り過ぎて困りました、最近は同様に釣具用に木材を購入する人が増えていると店員さんも言っていました、蛇足ですが、「もくもく」木の愛好会に入会すると「木工素材売場」の商品が5%割引になります、当日入会でも割引が摘要されますし、特売情報などの連絡も有り、お徳ですよ、(御店の回し者ではありませんが、)場所は新木場駅の駅前です、昔は貯木場以外何にも無かったのですが最近はオフィスビルもありで様変わりしています、御近くに寄った際には如何ですか?でもあれこれと見ているだけでも時間が早く過ぎてしまうので御注意下さい。


スポンサーサイト
フライフィッシング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<御小遣いを増やそう | ホーム | オールドスケルトンリール>>
コメント
----

初めてお邪魔します~
謎メキさん、元気~?
モクモクとランディングネットを造っているのかな~?(笑)

>グリップにするには取り方にもよりますが3~4本分は取れると思い思わず購入してしまいました。

悪いね~おいらの分まで心配してくれてるとは(^^)v
来年の解禁の時に是非見せて下さいね!
by: nakajiman * 2005/12/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nazomeki.blog13.fc2.com/tb.php/15-503b30ff
| ホーム |
